神奈川在住の旅好きのnaoです。 日頃の些細な出来事やツーリングのレポートなどを書いていくつもりです。
2006/07«│ 2006/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2006/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:07:24
4日目のスタートです。

今日は、本州の最北端までひた走るため
5時起きです。あ~ねむ・・・

朝食を食べてそそくさとテントを撤収。
今日も距離を走らなきゃいけないので気合入れて出発!
出発は6時位だったかな?


海岸沿いを走っていると高野崎という岬を発見。ちょっとよってみることに。
天気が曇り空で微妙に怪しい感じ・・・
津軽海峡を眺めても北海道は見えず。残念。
touhoku31.jpg
ここはキャンプもできるようで岬の手前が芝生で結構広い広場になってました。

スポンサーサイト

22:16:20
三日目のスタート~

ライダーの朝は早いのです!
朝は4、5時起きで6時ぐらいには出発します。
もちろん夜は9、10には寝ちゃいます。
この日も4時ぐらいに目が覚めました。
目覚めの一枚です。
touhoku15.jpg
今日も天気がよさそうな気配!
天気予報もあてになりませんね~

本日の最終目的地は十三湖あたりかな~と考えてます。
進み具合次第であとはいきあたりばったりで行きます。

6時ぐらいに片付けも終わり出発進行!
入道崎を出発して30分ぐらいして海岸沿いにでたので振り返ってみると・・・
touhoku16.jpg
男鹿半島が見えました。

さて、まず目指すは八郎潟です


23:19:44
2日目の目的地は男鹿半島の先端の入道崎を目指します。

さて、SAで起きたのが5時位だった気がします。
ちょうど深夜バスとおぼしきバスが到着し、トイレ休憩の模様
何だあれ!という視線を無視してテントを撤収
6時くらいには出発です。

山形自動車道を月山ICにて降りて月山道路をひた走ります。
途中で休憩したパーキングでこんな橋がありました
touhoku01.jpg

どうやらバンジージャンプをやるようで、飛び出し口があります
私は対岸にすら渡れません(笑



12:42:26
さて、トラブル明けの朝ですが
9時ごろに目を覚ましまして、とりあえず見せめぐりをすることに。
とりあえず普段から行っている2輪専門のショップへ
お店に着いたのが10時前だったためかまだシャッターが・・・。
とりあえず開店待ちです。

開店と同時に店内へ!おお、ありました!同じ型式のバッテリー
これで何とか復活してくれるといいんですが・・・。
買ったお店の駐車場で即取り付け。
エンジンをかけてみると、おお、音が違う!
アイドリングからしてエンジンが元気な気が!?
これならいけるだろう~と気軽な感じで昼ぐらいに再出発することに決定!夏休みが流れずによかった。。。

11時ぐらいまで軽く休んで出発しました。
今度は首都高で渋滞に会いませんように!

今回も中央道は渋滞もなく快調。が、しか~し運の悪いことに
中央道を走っているときに雨がパラパラ
やばいと思いすぐに路肩でレインコートを着用
東京方面をみるとどす黒い雲が。。。やばいかも。。。
最初首都高に入ったぐらいでは対したことなかったんですが、
三宅坂を過ぎたあたりから雷がピカピカしてますた。
オ、オソロシヤ・・・、雷が先のほうで落ちるのは見えるし
ごろごろ言い続けるし。
車はいいよなぁとつくづく感じつつ
どしゃぶりの中を30分ぐらいでしょうか、走り続けて東北道へ
佐野SAにつくころにはカラッと晴れて何事もなかったかのよう。
今日はひたすらに走って山形を目指します。
次に待ち受けていたのは大渋滞。
郡山付近では60キロ、国見付近では15キロくらい。
ほんとにいやになりました。
熱いし、進まないし。でも山形道は順調でした。交通量すくな!
夜の9時ぐらいに寒河江SAに到着
本日はここでテントを張ってねちゃいます。
明日から天気が悪いらしいので憂鬱
晴れてくれないかな~


22:42:38
本日、無事に帰宅いたしました。
最初の天気予報にもかかわらず大雨に降られることもあまりなく
暑さとの戦いとなりました。

では、初日から

土曜日への1時に出発して山形から観光を開始する予定だったので
仕事終了後、睡眠をとってから出発することに。
3,4時間程度寝れたので荷造りして出発!
今回は荷物を極力減らして身軽で出発しました。
いつも出発のときは忘れ物がないか心配するんですけど
出発しちゃうとどーにかなるさって気分になるんですよね~

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。