FC2ブログ
神奈川在住の旅好きのnaoです。 日頃の些細な出来事やツーリングのレポートなどを書いていくつもりです。
2006/12«│ 2007/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/01/05
18:19:43
う~ん、正月の連休ってのはやることがなくて暇だぁ

家にいてもやることないので年末年始で2本ばかし見てきました
みたのは鉄コン筋クリートとエラゴンです

鉄コンはCMを見て気になっていて、行くタイミングがなかったので
ちょうどよかったんですけど。
原作はまったく知らずに映像が面白げだったんですが、
見てみるとキャラクターが個性的で面白かった。
シロの被り物がかわいらしいし、無邪気さがよかったです。
見終わった後で原作を読んでみたんですが
映画のほうがキャラクターが生き生きしていていい感じでした。

エラゴンですが、主人公の青年がドラゴンに出会い、
力をあわせて悪者をやっつけるという勧善懲悪のお話です。
ロードオブザリングに近い世界観で、雄大な自然の中を
馬で走っているシーンではちょっと乗馬をしてみたくなりましたよ。
私としてはちょっと話が飛び飛びでわかりにくいかなぁと思いました。
もうちょっと時間をのばしてもいいから主人公の成長の過程を
もうすこし話の中に取り入れてもらいたかったですね。
どうも続編が出そうな感じな終わり方だったけどどうなんでしょう・・・。

スポンサーサイト

2007/01/01
23:50:00
新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

さてさて、新年の初日の出の撮影ですが
撮影地は神奈川県真鶴岬としました。
本当は犬吠崎をめざそうかと思ったのですが
寒さの関係できっとたどりつけないだろうと思い近場に決定!

4時に出発し、R129を南下、西湘バイパスを一路西へ
西湘バイパスのパーキングで休もうと思ったら
初日の出暴走防止のためかパーキングが調整中で使用不可!
うぉぉぉ~。さっむいのにそれはなしだぁ~!
やむをえず休憩なしで一気に目的地を目指しました。
真鶴半島は伊豆半島の東側の付け根あたりにありますが、
東京から近いせいか結構な車が吸い込まれていきます。
おぉぉこれは駐車場がやばい!と思いながら岬に近づいていくと
案の上、駐車渋滞!日の出に間に合うのかドキドキしながらならんでいました。

さてさて結果はこんな感じです
07hinode1.jpg

07hinode2.jpg

07hinode3.jpg

天気は晴れでよかったんですが、海上に結構厚い雲があって
水平線からの日の出はみえませんでした。
でも実物をみるとやはり感動!
太陽が雲からでてくると周りから歓声があがりました。
やっぱり日本人ってこういうのすきですよねぇ
ちょっと不完全燃焼でしたが、初日の出が見れて満足満足


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。