FC2ブログ
神奈川在住の旅好きのnaoです。 日頃の些細な出来事やツーリングのレポートなどを書いていくつもりです。
2009/12«│ 2010/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
22:03:03
さて、今週はお買い物に行ってきました。

何を買ってきたかというと歩数計です。
話題になっていた”宇宙戦艦ヤマト”や”母をたずねて・・・”なども考えたんですが、
あまりにも現実と掛け離れすぎていて実感わかなそうだったのでやめました。

で、私が選んだのは、”5街道”です。
これは、日本橋を出発し、東海道や日光街道など5つの街道を宿場町をめぐりつつ
進んでいくというものです。
全工程で1500km超というボリュームなので、結構な期間楽しめそうです。

昨日買って東海道からはじめましたが、まだ1万歩程度・・・
品川宿にも届かない、京都は遠いいなぁ・・・
とりあえず、品川に着かなきゃ!

さて、京都にはいつになったら着くことやら。
乞うご期待?


スポンサーサイト




19:27:13
今週は、寒い日が続きましたねぇ
来週半ばあたりからは、少し暖かくなるらしいですが・・・

今週末は、知り合いとオートサロンへ出かけてきました。


15:43:22
今年の年明けは天気がいいですねぇ
出かけるにはいいですよ。

今週末は、東京ドームでやっていたふるさと祭りに行ってきました。
日本各地の名産品などがいっぱいあって、活気がありました。
本当に不景気なのかと思ってしまうほど、がつがつ物が売れてましたよ・・・。

イベントでは、秋田竿燈祭りや八戸三社大祭などをやっていました。
なかなか迫力があってすごかった。
maturi01.jpg
秋田竿燈祭りの一幕(頭で支えてる!すげ~)

おいしいものをいろいろ食べておなかいっぱい。
たまには、こういうのもいいなぁ

20:39:48
新年あけましておめでとうございます。

さて時間のたつのも早いもので延々と更新してなかったよん・・・

今年はがんばってみようかなぁ


昨日、初詣に行ってきたのですが、
そのついでといっては何ですが、
お正月にしかやっていないという、マニアック?な
七福神めぐりというものをやってきました。
行ったのは、江戸最古と言われている谷中七福神です。

JR田端駅をスタートして、日暮里から上野方面に点在している
お寺を巡るんです。
ネット情報によると大体2~3時間程度とのことでした。
実際に歩いて見ると、あまり時間を感じさせないぐらいで
楽しいお寺めぐりでした。
何気に、人がいっぱいいてびっくりしましたが・・・

お寺めぐりといえば、御朱印ですが、
七福神めぐりには、色紙やら、和紙にまとめて御朱印がいただけて
私がやったのは和紙のものでした。

完成品はこちら!
谷中七福神
ありがたや~
ご利益ありそうです。
今年はいい年になってほしいですねぇ~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索