fc2ブログ
神奈川在住の旅好きのnaoです。 日頃の些細な出来事やツーリングのレポートなどを書いていくつもりです。
2024/02«│ 2024/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
21:32:51
さ、GWツーリング最終日

そのまま帰ると見せかけていってきました世界遺産!

琵琶湖からちょいと南下していくとあるじゃぁないですぁ!

そうそう、10円玉ですよ~
10-福井、京都 4日目-011
まさにって感じです。天気もよくて最高ですね。

時間があったので、内部も参拝してきました。

まさか内部が見れるなんて知りませんでしたよ・・・。

とはいえ、整理券みたいなものがあって、人数制限があったんですが・・・。

何も知らずにいって、入れるなんてラッキ~

やっぱ、今回の旅はついてる!

で、鳳凰堂というぐらいですから、これを撮らねば
10-福井、京都 4日目-023

こちらのものは修理された新しいものみたいですね。

以前設置されていたものは、お隣の鳳翔館(鳳凰堂敷地内の博物館みたいなとこ)で

まじかで見ることができした。

古いものは、足などが傷んでいて膨れ上がったりしていて歴史を感じました

というところで、今回の観光は終了です。

帰るのがかなり億劫でした。

ざっと500キロってところですからね。

最初は渋滞もなくすんなりでしたが、さすが中央道

やっぱりあった大渋滞。小仏トンネル30キロ・・・・

この区間は憂鬱でした。

それ以外は気持ちよく走れたんですけどね。

いや~、渋滞以降は疲れました・・・。とはいえ、体調はよくて

最後の200キロはノンストップでしたけどね。楽しかったなぁ。

早く次の連休こい~って感じです。

最終的な走行距離は 約1600キロ

CO2排出量 177.7kg

う~ん。環境に悪いんだなぁ・・・
スポンサーサイト





コメント
ありがとう
お土産届きました。ありがとう。
相棒に安産守りまで、ホントありがとう。

ちりめん山椒おいしく頂いてますよ~。
もらってばかりで、ごめんなさいね。
今度何か送ります♪

平等院いいなー。写真も綺麗だね。
僕はまだ1度も見た事ありませんわ。
前に相棒と京都行ったときも行けなかったし・・。
京都は何度行っても楽しめて良いよね。

ツーリング、すげー距離だね。
くれぐれも安全運転でね~。

また書きまーす。

キリオ│URL│2010/05/16(Sun)22:39:22│ 編集
Re: ありがとう
おっす!

いえいえ、気にせずに。
遊びまわってますので、おすそ分けですよ。

京都近いんだし、ぜひぜひ行ってくださいよ。
車も買ったことだし・・・。
とはいえ、子供が大きくなるまでは無理かな?
やっぱ京都はいいよ~。この年で行くのがなんたっていい!

そうそう、コメントはオイラが承認してからじゃないと表示でないのだよ。
ちゃんと届いてるから大丈夫だよん

今度は、そちらにお邪魔しようかな


nao│URL│2010/05/17(Mon)21:06:43│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tabibito229.blog54.fc2.com/tb.php/112-613953bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索