FC2ブログ
神奈川在住の旅好きのnaoです。 日頃の些細な出来事やツーリングのレポートなどを書いていくつもりです。
2018/08«│ 2018/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2006/10/24
22:24:11
紅葉パート2

またも山梨方面へお出かけしました
今度は竜門峡というところへ行ってきました。
大分高台にあるため色付き具合も期待できそう
場所は国道20号線を長野方面へ進み、笹子トンネルを抜けたら
右折して山のほうに入っていきます。
結構穴場なのか人は少なかったですね

竜門峡は遊歩道があって散策ができるんですが
落石が多いのか整備された橋などに岩があたってゆがんでたりします。
結構スリリングなところです
竜門峡は全工程で2.4KM程。楽なコースですよ
紅葉はこんな感じでした
kouyou06.jpg


途中にあった滝なんですが名前は忘れてしまいました。
3段になってるんですけど、このあたりは紅葉してませんでしたね
kouyou07.jpg


次に向かったのは大菩薩峠
この道の紅葉は素晴らしかったですね。
紅葉に見とれて走っていたら驚きの出会いがありました。

ブラインドのカーブを曲がりきった先にいたのは

野生の牡鹿でした!しかも立派な角!
角の長さは1mもあったかな。仁王立ち?してこちらを見てました。
ぬぉ~!さあどうする!アクセル開けて威嚇してみたらいいのか?
突っ込んできたらこっちも突っ込むか?
な~んて考えていたのもつかの間、牡鹿が森に逃げて行きました。
よかった~。とりあえず警戒してその場を通過しましたよ!
あまりにも突然で写真なんて撮る暇なかったのが残念ですが。
この日は立て続けに森の動物にあいました。
リスやタヌキの集団。う~ん、このあたりは本当に山奥なんだと痛感

そんな山道の紅葉はこんなんです
kouyou08.jpg

kouyou09.jpg


途中の休憩所で休んでいたら見ず知らずのライダーに話しかけられて
そのまま話し込んでしまい夜道を走る羽目に・・・1時間ぐらい話してたのかなぁ(いろいろ面白い話を聞いてたので時間気にしてなかった)
しかも体を動かしてなくて体は冷え切って寒いし!
話し込んだおかげで街灯もない峠道を走らなくてはならず怖いのなんの。
しかも霧が出てきて雨がポツリポツリと・・・
視界は5mも見えてないぐらいでしたね。ぬう~ついてね~っ!
そんな中を走ること20分ぐらいでしょうか
山を少しくだったら霧が晴れてくれて安心しました。
やっぱり町の明かりはありがたいですね。
ほんとに安心しますよ。

さ~て次回はどこへ行こうかな
スポンサーサイト


次の記事:紅葉1
このページのトップへ
前の記事:紅葉3
コメント
久々にナイスレポート。
大菩薩峠ってバイクじゃないと
通過無理だよね?

日光は湯滝より向こう金精峠、菅沼、丸沼まで落葉してました。
赤義山も頂上から落葉が始まっていました。
今週のおすすめは
戸倉から尾瀬の入り口の鳩待峠への分岐点までが
素晴らしいと思う。川もあって良い感じです。
その先の照葉峡は終わりかな。

もう少ししたら北茨城にでも行こうよ。

三輪│URL│2006/10/26(Thu)21:58:40│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tabibito229.blog54.fc2.com/tb.php/30-19a0f4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。