神奈川在住の旅好きのnaoです。 日頃の些細な出来事やツーリングのレポートなどを書いていくつもりです。
2018/05«│ 2018/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:36:12
先週末のことですが、富士登山へ行ってきました。

今回で2度目の登山です。
前回は10数年前で、子供のころに上ったので
あまり記憶がありませんが・・・。
覚えているのはとりあえず頂上の山小屋までは
行けたってこととものすごく日焼けしたってことでしょうか。

さて、今回の目標は、頂上到達とできれば、ご来光とお鉢めぐりです。
まあ、すべては天気次第、晴れるといいなぁ

富士登山企画に伴い、仲間内で登山部を結成!人数は5名です
まあ、いつもの遊び仲間なんですけどね・・・。
言いだしっぺの私が部長に就任!さて、どんな感じになるのでしょうか

帰りが早いとのことで須走口からの登山となりました。
五合目の駐車場がほかに比べて少ないので
早くいったつもりだったんですが、
先客はいるもので路駐組になりました。
20時に到着だったんでまあしょうがないでしょうか。
五合目に到着するとメンバーのテンションも高いこと。
このテンションが頂上まで続けばいいんだけどなぁ~
とりあえず金剛杖をゲットして焼印集めするぞ~!
ここで、店員さんの口から衝撃の情報が・・・
「今日は頂上は満杯で8合目からは渋滞だよ」だって・・・
「今シーズンで一番お客が多い日だし」って、おい!
う~ん、日頃の行いのせいでしょうかねぇ。
とりあえず頂上へ着ければ、いいっすよ


21時に五合目出発。六合目までは森の中を縫うように
歩くんですが、暗さのためか距離感が良くわからず苦労しました。
最初は緩やかと聞いていたんですが、嘘!絶対嘘!
結構な勾配ですよあれは・・・。
メンバーの中には直ぐに息があがってしまって苦労している人もいれば、マイペースで登りたいってことで自由行動する人も。
最終的に全員たどりつけるのだろうか・・・不安・・・
六合目についたのは出発して1時間半かかりました。
みなもまだまだ元気。さくさくいきましょ~
本六合目までの行程はなかなかしんどいみたいで、
ほかのメンバーのテンションは下がり気味
話かければまだ反応があったころでしょうか。
八合目についたころには大分体力差がはっきりしてきて
徐々に口数も減り始め、ペースにばらつきがでてきました。
気温も下がってきて体温が奪われます雲が出てきて
視界は悪いし、さらに風が出てきて最悪~
ここまではペースメーカーをやっていたんですが、
各自でペースを守れるようになったので
私もマイペースで登ろうと本八合目を目指し出発。
いきなりの急勾配で、最初はメンバーと一緒にあるいていたんですが、
ここで事件が・・・!

さてこの後どうなったんでしょうか・・・
次回へ続く
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tabibito229.blog54.fc2.com/tb.php/52-e81e35a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。