FC2ブログ
神奈川在住の旅好きのnaoです。 日頃の些細な出来事やツーリングのレポートなどを書いていくつもりです。
2018/11«│ 2018/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2019/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:20:09
さて、すぐさま その2です。

私が先頭に出たころから雲がでて周りがぜんぜん見えなくなり
とりあえず前に見える明かりを頼りについていきました。
登れども登れども本八合目が見つからない!おかしいなぁと
思いつつもただひたすらに登り続けました。

こんなに山小屋無かったらほかのメンバーは無理では・・・と
いろいろ考えていたんですが、とりあえずちょっと待ってみようと
道端でちょと仮眠。しかし、メンバーは来ず。なぜだぁ~~~
道は一本だったはずなのに・・・
そんな最中に日の出時間を迎えましたが、雲のせいで
ご来光は拝めませんでした。
さらに登り続けると徐々に雲がなくなりはじめました。
休憩がてらメンバーに連絡を取ってみようと携帯をみたら着信が!
???と思いつつ連絡すると「いまどこだ?」だって
「本八合目目指してるけど、まだつかないんだよね~」と返すと
「いまうちら本八合目なんだけど・・・」って、えっ!!!!

俺ってば 迷っちゃいました!
俺っていったいどこあるいてんだ?
何度かの電話のやりとりで居場所がわかったときには
えらいところにいることが判明。
なんといたのは9合目。どうやら分岐に気づかず
道を間違って下山道を登ってしまったようです。
夜明け前で暗かったのと雲が出ていて視界が悪かったのが重なって
とりあえず前の人についてきゃいいやで登っていたのが
原因のようです。

そんなこんなで一人ぼっちの私は、みんなが来るのを待つことに。
やることもないのでとりあえず寝る!体力回復せねば!
結局、一時間以上たってから皆と合流。
合流してみるとメンバーは疲れきっている様子。
豪快なやられっぷり。でも、高山病の気もなさそうだったので、
登りきれる感じはあったので、ゆっくりいけばいいか・・・。
そこから2時間ほどでどうにか頂上へ到着!
脱落者もなく何とか全員登頂成功!
よかった~
8時についたのでトータルで11時間かかりました。
とりあえず、頂上でご飯を食べつつ、休憩。
小一時間休んでいたら雲が徐々にでてきて、あの雲はれないねぇ
なんて話していたら、雨がパラパラ・・・。
げげ。やばいじゃん!雨はどんどん強くなるし。
「みなのもの~撤収じゃ~」
すぐさま準備をして下山することに。お鉢めぐりは、断念。
次回があるかはわからないけどなぁ

全員無事下山したのは3時半くらいでしょうか。
長い一日がおわったぁ
ほかのメンバーはかなり愚痴を言っていましたが、
個人的にはかな~り楽しかったです。
体力的にはかなり余裕もあったし、
酸素の薄さもぜんぜん問題ありませんでした。
また、登ろうかな。次回はお鉢めぐりをするぞ~
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tabibito229.blog54.fc2.com/tb.php/53-646e3dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。