FC2ブログ
神奈川在住の旅好きのnaoです。 日頃の些細な出来事やツーリングのレポートなどを書いていくつもりです。
2018/11«│ 2018/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2019/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:49:50
えー更新が遅くなりました。
連休明けの初日から仕事の関係で家を空けてました・・・。

本日は能登ツーリング5日目です

この日から天候は回復して青い空が現れました。
宿泊した休暇村千里浜は寝心地もよくぐっすり!
体調もばっちり!いざ晴天の能登をめぐるべか~
しか~し、ひとつ問題が・・・
キャンプ場の中は整備されていて良かったのですが
いかんせん砂利道のためバイクで走るとハンドルが取られて大変!
もともとバイクの足つきが悪いので転倒しそうになりまくり・・・。
奇跡的に転ばずに舗装路までたどり着きました。

さあ出発です(今日から友達と2人で行動してます)
本日の予定は3日目、4日目に通った能登半島の海岸線を
時計回りに周りいけるところまで!です
まず向かったのは巌門です。
天気が良かったので遊覧船にのって能登金剛を観光しました。
こちらが乗り場
晴れの日のこの青空と青い海最高です!
noto33.jpg


遊覧船から見た巌門
noto6.jpg


先日見に行った旧福浦灯台を海岸より見るとこんな感じです
noto34.jpg


次に向かったのが世界一長いベンチです。
が、このときはすでにベンチには興味なく写真を撮りませんでした。
興味がないというかそれ以上に海がきれいで撮り忘れたって感じですかね。
海岸線の奥に見える砂浜あたりが先日とまったキャンプ場のあたりです
noto35.jpg


続いてはヤセの断崖です
先日は曇っていていまいちでしたが今日はばっちりです!
noto7.jpg


次に向かったのが琴ヶ浜です
この砂浜は泣き砂で有名で泣き声を聞こうとかなりあるきまわりました。
が、しか~し5分ほど歩き回ったにもかかわらず泣き声はきこえませんでした。とほほ~
noto32.jpg


ここから先は大分距離を走って輪島でお昼を食べることに。
ここで友達のバイクに異変が・・・。なんとエンジン周りから白煙があがってるんです!
突然止まるというようなトラブルではなかったんですが
あまり状態がよくないので禄剛岬はキャンセルってことになって白米の千枚田へ行ったら能登島へ向かうことに。
晴天の千枚田はすばらし~!
noto8.jpg


このあとは特に観光地も巡らずキャンプ場に一直線
数日前に走っていることもあって地図も見ることもなく道に迷うこともなく無事に能登島のキャンプ場に到着!
明るいうちにテントが無事に張れました。
この日はキャンプ場も多少空きがあったのかオートキャンプサイトを使っていいと許可をもらえて広いスペースでキャンプできました。
ありがたや~

久しぶりに天気がいい夜だったので星空を撮ってみました
noto36.jpg


晴れの日の能登は最高です。あっさりとリベンジできました!
が、今日いけなかったところも多々あったので、またそのうちくるべ~
さて明日も天気がいいとのことどうなるかな~
スポンサーサイト


コメント
やっぱりこの時期の日本海は綺麗
しかも,
晴れているので,なおさら!
v-218
それにしても
スケール大きいですね~
人間がやたら小さい(笑)

友達のバイクの調子が気になります‥‥

yoshi│URL│2006/05/11(Thu)13:34:26│ 編集
晴天の能登は最高ですね!
胸のすくような眺めが画像から伝わります。
能登行きたいな~
いつになることやら…

boolabo│URL│2006/05/11(Thu)19:41:49│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tabibito229.blog54.fc2.com/tb.php/7-202613eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。